POMOのマインドフルネス セッション☆

こんにちは。

POMOのテラピストの永井美貴です。


本日はPOMOのメニューにもございますマインドフルネスにつきまして。


マインドフルネスはGoogleの社内研修でも取り入れられていることでも有名ですが、

まだ内容についてはあまりご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、

基本的なところから表記させていただきます。

マインドフルネスとは? Mind + ful + ness= 心 + 満ちている +状態 のこととなります。


私達は過去にこの世の中に生まれ、未来にこの世から去ることになります。

でも、生きているのは今この瞬間です。


今この瞬間の“あなた自身”を感じる時間は人生のなかで非常に尊い時間なのです。


ではどのように今ここにいる自分自身を感じるのでしょうか?


生まれた時から私たちの自律神経は体温、発汗、血流(血圧)、呼吸、心拍、胃腸の運動等を無意識のうちに調整してくれています。ただこのなかで唯一、私たちが自ら意志で調整の一端を担えるものが呼吸です。


この呼吸によって、Mind + ful + ness= 心 + 満ちている +状態を得ていく。

そのマインドフルな状態を引き出すさまざまな取り組みについて知識を深め、

実践を行うのが、POMOのマインドフルネスセッションです。

実践ではボディスキャンと音の瞑想を体験していただきます。


このような世の中の状況においてはセルフトリートメントの一環として、

マインドフルネスを生活に取り入れられるのも良いかと思います。


ご興味のある方はお問い合せくださいませ♪

『POMOのテラピー紹介

本日もPOMOはほっとした幸せな瞬間に溢れていました♪


Stay safe and Stay positive!!



最新記事

すべて表示