自律神経ケア

最終更新: 1月2日

こんにちは。

POMOのテラピストの永井美貴です。


本日はPOMOのメニューのハンドテラピスによる自律神経ケアにつきまして。


皆さまご存知のとおり、自律神経には交感神経と副交感神経があり、呼吸、消化、血液循環などをわたしたちが無意識のうちにコントロールしています。


心と身体の状態を活発にする交感神経と、心と身体を休ませる副交感神経がバランスを取りながら働いているおかげで、わたしたちの健康は保たれていますが、

過労・ストレス・不規則な生活習慣等により、このバランスが崩れると心身に支障をきたします。


この自律神経をメンテナンスできるハンドセラピス。

交感神経と副交感神経。車に例えると前者はアクセル、後者はブレーキの役割を担っています。双方の利きが良い車が優れており、これをトータルパワーとしてエンジンの排気量のように表したのが図のTP。ハンドセラピスを行うと、交感神経、副交感神経ともにアップし、それぞれがバランス良く働くことで免疫力も上がり、病気になりにくい・良く眠れる・集中力が増す・メンタルが強くなるなどの効果が表れます。





季節の変わり目、ストレスを感じる環境に身を置かれている方は、

ぜひ一度ハンドセラピスをご利用ください♪

今だけのお得プランのプロモーションをしています。


ご興味お持ちの方は下記までご連絡いただければと思います。


pomo@pomohana.com




今日も世界は小さな幸せに満ちています♪

マッサージ, 稲毛海岸, 海浜幕張, 検見川浜,千葉,千葉みなと, 稲毛,ロミロミ, リラク, シンギングボウル, エナジーテラピー, ハンドセラピス, 自律神経, 安眠,​ 睡眠, POMO, 千葉市, 美浜区, 稲毛海岸駅, 稲毛駅, 海浜幕張駅, 検見川浜駅

最新記事

すべて表示