稲毛海岸のイオンマリンピア店

最終更新: 1月2日

こんにちは。POMOのテラピストの永井美貴です。


先日POMOの近所のイオンマリンピア店を利用していました。

4階から地下の食品売り場に行こうとして、エスカレーターを利用していた際、

わたしは少し急いでいました。厳密にいうと、わたしの心が急いでいました。


あ~急ごうとエスカレーターを何気に駆け下りようと歩を進めた時、

後ろのほうからおじいさんの声が。

「エスカレーターは歩いちゃダメだよ」有難い注意の言葉です。

確認すると歩くの禁止の表示もありました。


NHKでエスカレーターの正しいマナーについての番組を半年ほど前に観ました。

でも翌日通勤途中の東京駅ではやはり、歩くのでした。

あ~やっぱりみんな歩いているよね、と。


ビジネス街と住宅街の違いのような気もしますし、

不慣れなマナーよりもそれぞれが自分の効率に比重を置かなくてはいけない

マインドセットの違いかもしれません。


ただ稲毛海岸のイオンマリンピア店のマナーは老若男女に優しいなあ、と単純に思ったのでした。


今日も世界のところどころは優しさに溢れています♪


マッサージ, 稲毛海岸, 海浜幕張, 検見川浜,千葉,千葉みなと, 稲毛,ロミロミ, リラク, シンギングボウル, エナジーテラピー, ハンドセラピス, 自律神経, 安眠,​ 睡眠, POMO, 千葉市, 美浜区, 稲毛海岸駅, 稲毛駅, 海浜幕張駅, 検見川浜駅

最新記事

すべて表示