ハンドセラピス?

最終更新: 1月2日

こんにちは。

POMOのテラピストの永井美貴です。


POMOのトリートメントメニューの一つのハンドセラピス、

お聞きになったことがある方はまだまだ少ないかと思います。


以下、ハンドセラピス(旧エナジーセラピー)について名古屋にあるハンドセラピス美容学院のweb siteの説明から引用させていただきます。

『ハンドセラピスは特殊な機器から流れる微弱電流を、セラピストを介してお客様に届ける技術。セラピストの手から伝わる微弱電流が極上の癒しを約束します。

自律神経のバランスを整えるだけではなく、機能を向上させ、美しく健康に導くことができるのです。まさに過剰なストレス社会において求められるのは、心と体の不調を癒し、美容や健康などに役立てるための画期的なセラピーです』


イメージしにくいと思いますので図でみていただきますと、

(A)の白い機械(セグイート)より電流が赤い点線の配線を通り、

黒いプレートに届きます。そのプレートにのりましたテラピストの足元より、

電流がテラピストの身体を流れ手を通じてクライアント様の身体に流れます。

クライアント様の身体の下に敷いてありますマットが電流を誘引するシステムです。



施術範囲は電気を流す際に使用致しますクリームを塗布できる範囲ならば全身となります。

(B)のように脚先、脚の裏側にも流していきます。基本的に髪の毛をクリームで濡らすことはできませんので、首元より下とお顔となります。


では期待できる効果は?

一番気になるのは効果ですよね。わたしがハンドセラピスの資格を取得することになったきっかけは、自身がクライアントとして施術を受けた体験からでした。

その当時、仕事のストレスのため長時間の睡眠が難しくなっていたわたしはこのハンドセラピス(当時のエナジーセラピー)の施術を偶然受けました。もし良くなればいいなあ?位の気持ちで。ところがメンタルからくる疲れで疲労感が増していた身体にエネルギーが沸くのを感じ、その晩久しぶりにぐっすりと眠りにつけたのです。

これはストレスでバランスを失っていた自律神経が施術により、バランスを取り戻したためだと後で説明を聞き、なるほどの納得したものです。


ハンドセラピスには自律神経のバランスを整える以外にも、以下の効果が期待できます。


(1)リラクゼーション:

  リンパケア・ほぐし・疲労回復・ストレッチ・心と体の癒し


(2)ボディメンテナンス:

  スポーツ後のケアや身体バランス調整・肩のハリ・腰のハリなど


(3)フェイシャル:

小顔・リフトアップ・美白肌・トラブル・ほうれい線・くすみ・シワ


(4)スタイルアップ:

  バストアップ・ヒップアップ・くびれ・全身リフトアップなど


(5)筋肉へのアプローチ


もともとは台湾の研究者が内臓が弱く、薬による治療が難しい体質だったため、

健康維持のために気功からヒントを得て、面で針治療の効果を得たいという思いから開発されたものです。


上記にお悩みをお持ちの方、一度試してみる価値はあると思います。


ハンドセラピス 60分  (女性限定:初回)

ハンドセラピス 90分  (女性限定:初回)

ハンドセラピス 120分  (女性限定:初回)


まさに★amazing★な新感覚を体験していただけるハンドセラピス。 人生って、面白いものに溢れています☆

マッサージ, 稲毛海岸, 海浜幕張, 検見川浜,千葉,千葉みなと, 稲毛,ロミロミ, リラク, シンギングボウル, エナジーテラピー, ハンドセラピス, 自律神経, 安眠,​ 睡眠, POMO, 千葉市, 美浜区, 稲毛海岸駅, 稲毛駅, 海浜幕張駅, 検見川浜駅

最新記事

すべて表示