バスタイムにプチ☆トリップ♪

最終更新: 1月2日

こんにちは。POMOのテラピストの永井美貴です。


明日からの三連休、GO to トラベルもよいけれど、

なかなかそれも難しい~という方におすすめのおうちのなかでプチ☆トリップです。


準備するものはグラスキャンドルとライター、音楽、水分補給用の飲み物と湯舟です。

察しの良い方は、あ~とお気づきかと思いますが、そうバスタイムでプチ☆トリップです♪


説明するまでもありませんが、あえて詳細を。


①キャンドルに灯をともし、バスルームのなかの安全な位置に配置。

②ドリンクや音楽を湯船につかることを前提に安全な場所に配置。

 (音楽機器は防水しておいてくださいね!)

③湯舟につかるため、脱衣。

④バスルームのライトを消して、キャンドルの灯りが漂うバスルームでいざバスタイム☆

⑤キャンドルの灯りに照らされ、湯舟でゆったり☆

 ここに音楽がONされれば、一気に非日常の世界になります。

 できれば湯舟にはアロマを数滴または質の良いクリームバスなど。


注意点☆

少し長めの入浴タイムになると思いますので、いつもより湯舟の温度は低めにして、

のぼせる前にお風呂からあがりましょう♪

アルコールではない水分補給が必要です!

キャンドルの灯では足元が暗いので、キャンドルの数を増やしたり、

ゆっくりと歩いたり、けがのないように充分に気を付けてくださいね。

またグラスキャンドルの容器や容器の底の温度が高温になることがあります。

安定した耐熱の陶器のお皿に載せておくなど充分にご配慮ください。



携帯電話やPCの使い過ぎで眼の疲れを感じている方にも、

調度良いリラックスタイムになると思います。

わたしの定番ミュージックはノラジョーンズです♪


おうちでのリフレッシュとともに定期的なボディトリートメントにも、お越しくださいませ。


今日も人生は楽しいことで溢れています♪


マッサージ, 稲毛海岸, 海浜幕張, 検見川浜,千葉,千葉みなと, 稲毛,ロミロミ, リラク, シンギングボウル, エナジーテラピー, ハンドセラピス, 自律神経, 安眠,​ 睡眠, POMO, 千葉市, 美浜区, 稲毛海岸駅, 稲毛駅, 海浜幕張駅, 検見川浜駅

最新記事

すべて表示