top of page

【POMO便り】空を見上げることで自然と姿勢が良くなります♪



こんにちは♪POMOの永井です。


梅雨となり、空模様が毎日目まぐるしく変化しています。

お身体が季節の変化に追いつかないと感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時に日常のなかでお手軽にできる健康法が空を見上げるというシンプルな行為です。

空には果てしない空間が広がっています。お部屋のなかでも物が溢れているより、スペースの保たれたお部屋の方が心がスッキリするように、果てしなく続く空を見ることで心の緊張が和らぎ、ストレスが軽減されるといわれています。

 

また晴れた日の青空の色にはリフレッシュ効果が、夕空のオレンジ色には心にやる気を起こさせてくれるポジティブ効果も♪

 

そして空を見上げると首筋が伸びるので、スマートフォンが欠かせない現代人が抱える首肩のコリを和らげてくれますね。

 

ここで相乗効果を高めるために行っていただきたいのが、自然と姿勢を良くするための3ステップです。

 

1.空を見上げて、胸を張ります。

2.肩の力を抜き、左右の肩甲骨を背中の中央に寄せていきます。

3.ゆったりとした深い呼吸で身体の緊張をほぐしていきます。

 

この3ステップを習慣化していくと、意識しなくても自然と姿勢が良い状態に保てるようになっていきます。

 

1分からできる健康法として、 ぜひお試しくださいませ♪

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


  • Black Instagram Icon
bottom of page