【POMO便り】楽観的な香り

こんにちは。POMOのセラピストの永井美貴です。

GWから続く雨降りで、梅雨に入ったのかと勘違いをしてしまいそうですね♪

~本日は楽観的な気持ちになれる香りにつきまして~

最近POMOでハンドセラピスの際に枕元にいれさせていただきます香りに

ブラッドオレンジを選ばれる方が増えています。

人は無意識にも、その時の自身の心と体に必要な香りを選ぶといわれています。

オレンジ(スィートオレンジ、ブラッドオレンジとも)の効能はズバリ、

前向きで、楽観的な気持ちにさせてくれることです。

これは柑橘系の香り全般にいえますので、 グレープフルーツ、ゆず、ベルガモットなども元気を出したい朝に、 気持をスッキリさせて疲れを癒したい昼&夜に役立ってくれます♪ 気持をスッキリとした上に集中力を高めてくれる効果もあり、 オレンジスイートを使用した実験では子供の計算ミスが減ったという 結果が出ています。(杏林大学医学部 精神神経科 古賀良彦教授の実験)

現在はコロナの影響で明確な方向性を持つのが難しい時なのかもしれません。

そのような時でも皆さまが心穏やかなお時間を過ごされることを

心より願っております。

お疲れの時にはPOMOでアロマに包まれ、

リラックスの一時をお過ごしくださいませ。

本日も良い一日を願っております♪




Therapy room POMO~Peace of mind Ohana 住所:〒261-0004千葉県千葉市美浜区高洲3-23-4 rivage 402 交通:京葉線 稲毛海岸駅北口 徒歩1分 ※建物横有料駐車場有 電話:070-8446-0942 (施術中は留守番電話での応答となります。)  https://www.pomohana.com/

17回の閲覧0件のコメント